ページ不具合とメンテナンスについてのお詫び

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

どーも、こよたかです。

ここ数ヶ月間、koyotaka.com がなんとも簡素なメンテナンス中の画面であったわけですが、見に来てくださっていた方、ご不便おかけして申し訳ありませんでした。

原因は…、ただ単に作業ミスです。
要は、データベースを消してしまいました orz

消した後はもうポカーンでした。
消してしまったと気づいた後は、悔しいとか焦ったとかではなく、もうスガスガしかったのでした。

1つのデータベースで複数CMSを運営するのって良くないですね。
今現在は分けてますので、今回のような大惨事は、今後はなくなるはずです。

ただし、本日現在まだ全部は復旧できてないです。

というか、消してしまったものの一部は、Google先生のキャッシュも残っておらず復旧困難でした。無念。
なので、キャッシュが残っていたほんの一部の記事を、水面下で復旧させてゆこうと考えております。

(むしろ頑張って完全復旧するほどのコンテンツではないだろ、という話もあるので、過去復旧よりも新規記事投稿と音楽制作に力を入れる所存!)

嫌なことは振り返らない。

そして、この大惨事をチャンスと勝手に捉え、サイトの構成も新しくしようと思っています。
新年だし、2014年だしね!(←DB消したことと関係ない)

その一環として、ここ koyotaka.com のトップページはブログとなっているわけであります。
楽曲データや着信音などのコンテンツ公開場所については、またのちほどご連絡させて頂きます。

以上、簡単ですがお知らせとお詫びでした。
まだ少し不完全な感じは残りますが、鋭意復旧作業中ですので、
今後ともよろしくお願いいたします。

お知らせ
ジャズ&クラシックピアノを流して、家をカフェにしよう

わたし Koyotaka が参加している Duende Pianoforte は、豊かな音楽と、穏やかな生活がテーマの音楽プロジェクト。ジャズとクラシックピアノで、家でのくつろぎ、移動時間のやすらぎ音楽をお届けします。

この記事を気に入って頂けたらシェアをお願いします
この記事を書いた Koyotaka をフォローする
スポンサーリンク
KOYONOTO | こよのーと

コメント

タイトルとURLをコピーしました